2024/04/18 11:42

こんにちは!

愛知県豊橋産次郎柿の しげはら農園、繁原大樹です。

以前のブログに書きましたが、しげはら農園のある町内にスマートインターチェンジが出来ます!

その開発工事が少しずつ進んでいます。
畑や田んぼの真ん中に沢山の土砂が運ばれてくると、本当に開発が進むんだなぁと実感します。

スマートインターに合わせて、バイパス道路が出来たり企業誘致の計画もあるそうです。

柿ばたけがかなり少なくなるんですが、開発に合わせて耕作放棄地を上手く活用して良い開発になると良いです。

地域ではどんな施設が出来たら良いのか、どんな企業を誘致したらいいのか、どんな観光の場があればいいのかなどの話し合いがもたれています。

この集まりに若い世代の方は少ないので、地域で長く住む方にも参加してほしいなぁと思っています。