2024/03/20 14:05

こんにちは!
愛知県豊橋産次郎柿の しげはら農園、繁原大樹です。

我が家の仕事もひと段落しまして、地域の農家さんに堆肥の散布作業をお願いされて受託しています。
ミニローダーと言われる機械で柿畑全面に堆肥を広げています。
自分以外の畑で作業すると意図しないところに切り株があったり、溝があったりなかなか難しかったりします。

豊橋の柿農家も高齢化、担い手不足は進んでいるので少しでも他の農家さんの手助けをしながら自分の収入にもつなげていけたらいいかなと思っています。
庭の木切ったり、草刈だったり出来る範囲で受託しますので、ネットショップの問い合わせやSNSのメッセージやメールで連絡ください。
shige1kaki@gmail.com