2024/02/10 17:14

豊橋市のお試し農福と言う制度を活用させて頂き、福祉施設の方に剪定枝集めの仕事をしていただきました!

一生懸命作業して頂き、あっという間に畑が綺麗になりました!ありがとうございました。


僕は身近に障がい者がいるので、いつかは障がい者雇用をしたいと思っています。

今回その小さな一歩として取り組めて良かったと思います。


今回、農福連携の支援員の方にも来て頂き、農福連携の問題や可能性について色々お話しする事が出来ました。

もちろん色んな課題もありますが、農家と福祉を繋ぐ架け橋に少しでもなれたらいいなぁと思った一日でした。

頑張るぞ!


豊橋で農福連携に取り組みたい農家さんはアグリトリオさんが相談にのってくれるので是非一度連絡してみて下さい!

https://agritrio.co.jp/noucare.html


愛知県豊橋産次郎柿のしげはら農園