2023/07/07 17:02


【柿農家の授業×青年部立て看板プロジェクト】


毎年JA青年部の活動で農産物や青年部活動をPRする立て看板を作るんですが、今回僕が行っている母校小学校での柿の授業の一環として小学3年生に塗ってもらいました!

初めての試みでどうなるのか、小学生がちゃんと塗ってくれるのか、めちゃくちゃ心配でしたがみんな真剣に丁寧に塗ってくれ手直しなしで完成しました!

授業の中で完成出来ると思ってなかったので感動しました!
何より今回のお願いを快く受けて下さった学校に感謝です。
子供達が楽しそうだったのも嬉しいです☆

恐らく夏休みには道の駅豊橋に飾られるので是非皆さん見つけた際は写真を撮って投稿お願いします!(まだ柿のシーズンではないですが。)

別々の活動の点と点を繋いで新たな取り組みにしていくのは大事だなぁと痛感しました☆