2023/06/23 17:48


今回の柿授業は畑で摘果作業をしました!

地元の小学校を2校梯子して行いました!

小学生の人数も,年々減って1人や2人で1本の木を担当しています!
地元の小学校なので家でお手伝いしている子もいてとてもスムーズに作業が終わりました。

この活動は1日だけ農作業や見学をするだけでなく、1年間通して栽培作業、観察、勉強をするので食育、農業を知る授業としてはなかなか良いんじゃないかなぁと思っています。

仕事も忙しい時期なので大変ではあるんですが、やりがいもあります。

以前ブログにも書きましたが、こう言った食育活動費や子供支援、新規事業費にネットショップの売上を当てています。

次郎柿の予約受付中なのでよろしくお願いします!