2023/06/13 20:08

今回は母校のお隣の小学校にて柿の授業をしてきました!


存続の危機もある小学校で今までの最少クラス7人でした!!

しかも大人しめのクラスでなかなか苦戦しました。

(とにかく大きな声で盛り上がるしかない。笑)

でも最後は沢山質問も出てきたので良かったのかなぁと。

色々な小中学校で授業してますが、

それぞれ特色があってなかなか難しいです。


毎回資料を使い回しになってしまって

なんとなく僕もマンネリ化してきてるので

そろそろガッツリ資料を作り込んで内容をアップデートしたいなぁと思います。

学校以外でも子供も大人も楽しめるような授業がやれたら面白いのかなぁとも思っています。