2022/10/02 12:43

いきなりではありますが

僕の地元の友人の子供が短腸症候群という状況にあります。

詳しくは友人のサイトを見てほしいのですが

簡単に言うと病気で腸がとても短い状態です。

健康面などから1番使いたい薬は、日本では認可されておらず自費で購入しないとならず、月に25万ほど必要になる事もあるそうです。

今後も治療方が変わったり、手術が必要だったり、病院も遠方までいかないと行けなかったりとにかくお金がかかります。

しげはら農園では微力ながら、サポート、告知をしていきたいと思います。

恥ずかしながら今まで自分は本当に寄付などしてきませんでした。

東日本大震災の時でさえ一円もしませんでした。大変な事と思いつつ身近な被災者がおらず当事者意識がなかったんだと思います。

今回身近な友人の子供がこう言った状況にあり、少しでも力になりたいと思いました。

読んでくださった方も良かったら友人のサイトから病気の事を知って下さい。

少しでも支援頂けると更に嬉しいです。

よろしくお願いします。

https://syncable.biz/associate/TANTYOUsyndrome