2020/11/21 23:56

【青年農業士になりました!】
一般的にご存知ないかと思いますが、青年農業士っていうのがあるんです。
まぁなんといっていいのか分かりませんが、それなりに頑張ってる若手農家が認定されるものだと思っています。
県で認定しているので昨日県庁に行き、お忙しい大村知事より認定書を頂きました。

もう9年も前になりますが
会社員の時に技能五輪ってのに挑戦させて頂き、日本一になって県庁に県知事表敬訪問をさせて頂きました。
その時はもう一生、県庁に来る事もないし、県知事なんかに会う事もないんだろうなと思ってましたが、今回認定して頂いて少しだけ農家として認められたのかなと思いました。
決して僕が優秀な農家という訳でもなく、強いて言うなら真面目なんで認定されたと思ってますが農家になってから認められる事なんて全く無かったので嬉しかったです。
25で柿農家になって沢山嘲笑されてバカにされて、ずっと地下に潜ってきましたが来年は30になります。
30代は反撃ですよ。
とここに宣言しておきます。