2017/07/01 21:08

しげはら農園 繁原大樹です!


久しぶりに休んで岡崎のブルーベリー狩りに行ってきました!
以前本を読んだ事をブログに書きましたが元デンソー社員の方が開いている『ブルーベリーファームおかざき』です。

おしゃれな看板や休憩所、シートの引かれた畑に鉢に植えられたブルーベリー。
ブルーベリーってジャムやスイーツでしか食べた事なかったけど完熟したやつはまた違った美味しさがありますね!
まぁ好みは人それぞれかなと思いましたが。正直、僕は冷えてた方がいいです。
どうしても施設や栽培方法が気になって遊びより見学視察になっちゃいますね。笑

観光農園も魅力的だけど自分は接客にはきっと向いてないのでないかなと思いました_φ(・_・笑
自分に合っている農業スタイルを模索していきたいです。

最近では新城や知多、岐阜など色んな所でブルーベリー狩りも増えているようなので興味がある方はぜひ調べてみて下さいね(・ω・)ノ