2017/06/20 19:34

しげはら農園 繁原大樹です!

我が家は次郎柿に加えて少しながらオクラの栽培もしています。
4月末に種まきをして今は花が咲いて小さな実が出来始めています!
1㎝〜2㎝の可愛いオクラ。

来週には出荷し始められそうです。
全体はこんな感じです。

かなり茂ってるなと思いますよね?
オクラは成長が早くてどんどん背丈が大きくなってしまうのでマルチの穴に3つずつ種をまいて栽培しています。農家によっては1つだったり2つだったりするみたいですが。

↑ 5月上旬、芽が出たばっかりの様子。(1つの穴に3本)

明日はようやくまとまった雨が降るようです。
梅雨が明けたらオクラの収穫が忙しくなりそうです。
またオクラの様子も更新したいと思います。